台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

京丘 炭火燒鳥專門店で焼き鳥にビール&ハイボール

2021-08-19 | 台北外ごはん(和食)
以前、Googleマップで口コミのよさそうなお店を探していたときに
気になって保存した京丘 炭火燒鳥專門店

平日、夫の仕事帰りに待ち合わせてお邪魔してきました!

南京復興エリアにあって、外観やお店のつくりは
カフェのようなビストロのようなスタイリッシュな雰囲気


串ものは焼き鳥以外にもバリエーション豊富で
居酒屋おつまみもたくさんそろっています〜


ドリンクは日本酒や梅酒が充実していましたん
(お酒の持ち込みも有料でできます)



私たちは定番メニューを中心にオーダーしてみました



ビール片手に枝豆をぱくぱく



最初はねぎま



タレつくねは卵つき♡



しいたけ焼きもちゃんとおいしい



山芋の明太マヨネーズ(これだけは少し台湾テイスト)



旨みたっぷりの鶏スープ



ハイボールは角ハイでしたん



これはなんだっけな?タレの味も好み!


夫の好きなぼんじりも追加


ほかにも野菜おつまみを少しいただきました♪


焼き鳥は、お肉が大ぶりで焼き加減もばっちり

台北では焼き鳥屋さんは、日系のお店もふくめ
当たり外れがかなり大きいと思っているのですが…
こちらはリピート確定なお店でした!

次回は揚げものやまだ食べていない串メニューにチャレンジしたいです♡


京丘  炭火燒鳥專門店 
住所 台北市中山區遼寧街185巷21號


本ブログは下記ランキング参加中です

「参考にしたい」と思っていただけたら
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡

↓台北情報がたくさん!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

↓台湾情報、こちらもどうぞ↓

台湾(海外生活・情報)ランキング


台湾の食文化にまつわるあれこれのほか
旅エッセイ、料理やお酒、ライフスタイルなど
さまざまなテーマで記事を更新中↓

ウェブマガジン「旅のあと、ふたりのレシピ」
リンクはこちらからどうぞ!

インスタグラム @minuit_mia @miataipei
ツイッター @miamm_taipei





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。