台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

たまにはふたりで朝ごはん

2014-03-26 | おうちごはん(番外編)

ふだんふたりとも朝が弱いのと
起きたてのときはあまり食欲がなくて
なかなか朝食をつくる日は少ないのですが

たまにはちゃんと食べたくなるのです 笑


いつもはこんな感じ




やっぱり野菜は欠かせません
トマトにチコリのサラダ
キャロットラペ、マスタードバージョン




スクランブルエッグ、ベーコンソテー
卵&お肉も定番ですね
目玉焼きにソーセージとかも好き




パンは違う種類を半分こすることが多いかな
この日はサンフラワーのパンたちをチョイス


クロワッサン、おいしい♡




ベーグルもなかなか




フルーツはできるだけたくさんとるようにしています
ヨーグルトと一緒に食べることも多いかな
ひとりの朝はヨーグルト&季節のフルーツで
スムージーを作って飲んでいます


いちごはAvocado ladyにて
甘くておいしかった~




あとはブラックコーヒーを


早朝に起きるのは正直つらいけれど 笑
やっぱり朝から旦那さまと
おいしいものを食べながらおしゃべりするのは
とてもとても楽しい♡

ひとりだとスムージーで済ませてしまいがち
旦那さまが出張じゃない日はできるだけ
朝食づくりをがんばろうかな、なんて
思っているところです♡



ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡
ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…

 

応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡


↓上海の情報はこちらから!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。