台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

すてき八百屋さん、Avocado Lady(アボカドレディ)

2014-03-22 | 上海でお買いもの

Mia's Yunnan Kitchenにて
雲南料理ランチ
をした後は
買い物へと出かけました

最初に訪れたのは
通称Avocado Lady(アボカドレディ)という
欧米人に人気の八百屋さん

一見ただのローカル八百屋さんですが
品揃えが素敵すぎる~!



野菜は若干の不安もあるので
とりあえず様子見にちょっとだけ

葉ものから定番のもの、あとは
フレンチやイタリアンに活躍しそうな
洋もの野菜がたくさん!
チコリやアーティチョークが山ほどあるし
バジルとかハーブ系もたくさん♡

フルーツもひととおり揃っていました
いちごがおいしそうなので買ってみました♪

冷蔵&冷凍庫内には
これまたたくさんの加工肉、チーズ、
ヨーグルトなどがずらり
かなり珍しいものもちらほら

あとはオリーブオイル、缶詰、保存食品
粉ものや豆類なども充実

なによりわたくしの心をとらえたのは
ワインやビールの投げ売り加減!

DuvelやVEDETTのビール瓶が
かごの中に無造作に転がっているお店なんて
今まで見たことなかった 笑
ちなみにVEDETTは18元と言われたような…

戦利品はこちら
アボカド、チコリ、いちご、ブルーベリー
これで合計40元ちょっと



すべて値段が書いていないので
いちいち店員さんに聞かないといけないのですが
ふだん使っているスーパーマーケット、
oleよりは確実にめちゃめちゃ安い 笑

洋食おうちごはんを作るときには
活用させてもらおうと思います♡


その後GREEN&SAFEにて
オーガニック野菜を買いたし



おいしそうなトマトにれんこん、
にんにくを購入
いくらか忘れた…

そして最後は
近くのカフェでティータイムを楽しみました♪


Avocado Lady (蓉城一品鵝)
住所:上海市静安区乌鲁木齐中路274号(五原路近く)

 

ブックマーク、コメント、メッセージ大歓迎♡

ランキングに参加しております~

「楽しそう♡」「おいしそう♡」と思ってくださった方…
応援のしるしに
クリックしていただけると励みになります♡

↓上海の情報はこちらから!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓上海情報、こちらもどうぞ↓

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。