台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

両親アテンド日記5~武康路あるき、宋芳茶館で中国茶~

2016-01-21 | 上海カフェ
両親アテンド日記、つづき!

飲茶ランチでお腹いっぱいになった後は、
たくさん歩こうと武康路にやってきました



まるでヨーロッパ!な旧フランス租界の雰囲気に
ふたりもなかなか楽しそう~

ショップに立ち寄りながら、てくてく…
途中でカフェ休憩をしようと思いましたが
それなら中国茶かしらん?とタクシーを拾い
永嘉路までひとっ飛び!


そして大好きな、宋芳茶館へ♡




お客さんはほとんどいなくて、とても静か




やはりここのインテリアはかわゆいなあ




それぞれ違うお茶をオーダーして、飲み比べ♡
わたくしは最近マイブームの白茶
父はプーアル茶、母は烏龍茶をチョイス



加えて、父はフィナンシェを食べていました


ここでしばらく、お茶を飲みながらのんびり休みました
ずっと動きっぱなしで疲れたかと思いきや
ふたりともわりと元気だったので
最後のディナーの前に、少し寄り道

南京東路で大丸を視察(父のリクエスト 笑)してみたり
第一食品ビルでベタなおみやげを追加購入したり 笑

そんなこんなで、20時くらいにお店に到着しました…


最後の記事につづく


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。