台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

にいがた旅2~ワイナリーでランチ&温泉~

2014-05-26 | 日本でのあれこれ

にいがた旅(帰省)ふりかえり、続きましては…

カーブドッチワイナリーをご紹介します♡
新潟市から少し離れたエリアにあるこちらのワイナリー
レストランやワインショップ、マルシェ、温泉などを楽しめるほか
結婚式場としても人気の場所です

ちなみにわたくしたち夫婦はこのワイナリーが
新潟市内に出店したレストランにて、
三年前にウェディングを行いました♡

もちろんワインもおいしいのですが
地ビール&自家製シャルキュトリーも絶品!
敷地内にあるレストラン、蒔小屋にていただけます




店内は古民家風ながらモダンな雰囲気




ランチメニューは日によって変わります




この日は母&姉と3人だったので
みんなで違うものをひとつずつオーダー
気ままにシェアしながらいただきました


地ビールは3種類♡かんぱーい!




前菜の盛り合わせ
見た目も美しくて、お酒がすすみます♡




自家製ソーセージの盛り合わせ



いつも必ずオーダーするこちら
ほんとにおいしい~♡
ピクルスとザワークラウトもぱくぱくいけます


わたくしがチョイスしたのは
あさりと春キャベツのオイルパスタ



感激するほどおいしいと思えるものに
なかなか出会えないパスタ
これは火の通し具合も味も絶妙で
食べ終えるのがもったいないくらい♡


越後もちぶたロース肉のグリル、ゴルゴンゾーラソース



お肉の味がしっかりするのはもちろん
個性的なソースも相性ばつぐんです


最後はデザートとコーヒーでひと息




何度となく訪れているレストランですが
いつ行ってもおいしくてすばらしい


また新潟に帰ったときは
必ず食べに、飲みに行きたいと思うところのひとつです♡


ランチを満喫した後は
敷地内の温泉施設、カーブドッチ ヴィネスパへ




今回は貸切の温泉を予約しました♡



別棟にある、貸切専用ルーム
お風呂と行ったり来たりしながら過ごせるのがいいですねえ


洗面台も2台あって、ゆったり広々




途中、バスローブだけをはおって
部屋でのんびりすることができます




広い温泉をひとりじめ♡
目の前にはたくさんのお花や緑が植えられていて
晴れている日は特に気持ちいいのです



ここでルームサービスを頼むこともできたりと
至れりつくせり♡


温泉に浸りながら女3人でおしゃべり
日ごろの疲れをしっかりと癒しました♪

次回は、旦那さまとも温泉三昧したーい♡


にいがた旅はまだまだ続きます

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡

↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 
 

「楽しそう~♡」「いいねえ!」と思ってくださった方…

応援のしるしに
上の2つのリンクバナーをクリックしていただけると、とても励みになります♡
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。