台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

にいがた旅3~いつもの和食とワインバー~

2014-05-27 | 日本でのあれこれ

にいがた旅、ある夜は気心の知れたお友だちと旦那さまと
いつもの居酒屋さん→ワインバーのお決まりコース♡

一軒目は
古町にある、五郎という居酒屋さんです

大学時代はここの姉妹店にて働いておりました 笑
そのときの社員さんたちはみんなとても素敵で
(男子はイケメン&女子は可愛くて 笑)
お酒や食べ物や音楽が好きな人ばかり

今でも連絡を取り合っているし
仙台に遊びに来てもらったり
新潟に帰ったときには一緒に飲みに行ったり
それぞれのメンバーに会いにいろんなお店を訪ねたりと
公私ともども可愛がっていただいています

今夜は後でワインを飲むので
ここではひたすらビール 笑



スワンレイクのこしひかりビール、おいしい♡


山菜に餓えすぎていたので、
わらびのお浸しと…




こしあぶらの天ぷらをオーダー




うーん、やっぱり山菜大好き!!


地物の極太アスパラ&ベーコンのソテー




こちらのお店、魚がめちゃめちゃおいしいのです

今回はさくっとビールだけなので
ウマヅラハギの肝和えをちびりちびりと



このまま日本酒を飲みまくりたい!
という欲望にかられつつ
なんとか二軒目へと脱出しました

二軒目はお友だちにすすめられて
初めて訪れたワインバー
写真を撮っていないので店名は割愛しますが
ゆったりとした雰囲気が素敵な、可愛らしいお店でした♡
店主さんがセレクトするワインもどれもおいしかったし
お通しも個性的で楽しめました!


二軒目も軽い感じで終えて
最後は大好きなワインバー、Brilloへ…

かっこよくておもしろい店主さんが大好き♡
料理メニューもワインリストも特にないのですが
いつもタイミングよく
私たちが好きそうなのを出してくれます


この夜はチーズの盛り合わせを少しと
ブルゴーニュの赤♡




盛り上がりすぎるトークと安心感で
ついついワインがすすんでしまいます… 笑


結局この日、帰ったのは夜中の2時頃
若干やりすぎた感はありますが
新潟の夜はやっぱり楽しいな♡


にいがた旅、続いての記事は
私たちには珍しい熟成肉&ワインバル
お楽しみに~♡


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

ランキングにも参加しております~♡

↓上海情報はこちらから↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


↓上海情報、こちらもどうぞ↓
 
 
 

「楽しそう~♡」「おいしそう!」と思ってくださった方…

応援のしるしに
上の2つのリンクバナーをクリックしていただけると、とても励みになります♡
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。