台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

珍しく、割烹 松扇で定食ランチ

2014-12-31 | 上海外ごはん(和食)
12月27日(土)
~ランチ編~

この日は、諸用を済ませるために商城路エリアへ
近くのお店でランチしようと
訪れたのは、先日夜に訪れた割烹 松扇


ランチメニューがいっぱい~




旦那さまとともに、まずはビール♡




この日、日本から鯛を仕入れたばかりという話を聞いて
ひとつはお刺身の定食をチョイス
もうひとつは、周囲の人たちがおいしいという
厚切りトンカツ定食にしてみましたん


あとは単品で、白子ポン酢をいただきました
こちらも朝届いたばかりということで
どうしても我慢できなかったのです~



まだちょっと小さくて若い感じはありますが
とろりとクリーミィな甘さが口中に広がって
やっぱりおいしすぎる!
さすが、茹で加減も絶妙~♡


定食にはサラダ、茶碗蒸し、お漬け物がつきます



特に茶碗蒸しが絶品でした


お刺身定食



鯛、マグロ、カンパチ、ほっき貝
厚い身はぷりぷりで、新鮮そのもの!
久しぶりにこんなにおいしいお魚をいただきました

ごはんと食べようかビールで流し込もうか迷うところです…


厚切りトンカツ定食



こちらもちゃんとおいしい♡
さくさく、ジューシーで旨味があります
上海にある専門店よりおいしいのではないかな…


ビールは一杯だけにしてちゃんとごはんも食べ
大満足のランチタイムを過ごしたのでした♩


ランチの後は、行きたかった美術館へ♡
タクシーで目的地に向かいました

つづく!


「おいしそう~♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡

 ↓上海情報はこちらから↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
↓上海情報、こちらもどうぞ↓

上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

旅行情報サイト、トラベルコちゃんの
『プロの海外現地クチコミ』コーナーにて
上海の紹介記事を書かせていただきました♡

リンクはこちらからどうぞ↓
http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=SHA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。