台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

最後のRACiNESでフレンチディナー

2016-08-19 | 上海外ごはん(フレンチ)
4月9日(土)
〜ディナー編〜

アペリティフの後は、レストランへ直行
これまでも何度となくお邪魔している、大好きなRACiNESにて
最後のフレンチディナーの予約をしておりました


店主さんには最後のディナーになることを伝えていましたので
あえて少し遅めの時間をチョイスしたのでした


まずはいつものスパークリングから…



この日も、お友だちのお姉さんが別のテーブルにいらしたり
旦那さまの知り合いの方がいらしたりと
なんだかおもしろい顔ぶれだったのですが 笑
とりあえず挨拶だけして、ふたりディナーに専念!


バゲットやリエットをつまみながらおしゃべり♡




で、早めに白ワインを開けることにしましたん




前菜は、ラタトゥイユとモッツァレラ



大ぶりな野菜は、主役になるくらいおいしい♡
モッツァレラも口の中でとろけます〜


ふた皿目は、フォアグラボンボン



グリーンの豆がたくさんのって、春仕様になっています
これがもう食べられないと思うと、泣きそうになる〜 涙


白を飲みながら、次の赤ワインをセレクトしてもらい…




メインのポークの低温調理♡



火の入れ方があまりに絶妙すぎて、感動するふたり
くうー、これじゃあワインが足りなくなる!


と思っていたところで、別のテーブルにいらした
お姉さんも一緒に飲み直すことに♡


また新しくワインをあけちゃいます〜




店主さんにおつまみプレートを作っていただきました♡




この後、なぜか少しずつ人が増えていって
ボトルもがんがん開いていく 笑




話したことはちゃんと覚えているのに、
飲んだワインの記憶はかなりおぼろげです 笑



初めましての方、ゆっくり話すのは初めての方、
いろいろな出会いがあってとても楽しかったです♡



それにしても、なぜこんな深夜にアンリジローなど飲んだのかしら…
ほとんど味を覚えていないのが悔しい〜




結局、帰るころにはテーブルがこの有様 笑




わたくしたちは一応無傷で帰ることができましたが
他の方たちは大丈夫だったかしらん?

店主さんともゆっくり飲んでお話できたし
最後に記念撮影もできたし 笑
思い出に残る、とっても素敵な夜でしたー♡


ごちそうさまでした♡


翌日は、以前企画としてあげたおもてなしワインごはん会の開催日
今回はプライベート編は特に書きませんが
ご覧になっていない方がいらっしゃいましたらどうぞリンクへ…


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
いくつかのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。