シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

映画です。

2007-07-11 | 4分の1の奇跡
久しぶりにブログを書く時間ができました。なんだか目まぐるしく動いています・・というより大きな力で動かされています・・動かしていただいています・・(かな?)

今日はアロマ講習会第二回目を無事終えました。参加者の皆様ありがとうございました。みなさんのお陰で楽しい時間を過ごしました。

日曜日のキネシオロジーのセミナーにご参加いただいた方々にもお礼申し上げます。この日もとても楽しかったです。皆さんが「へえええ~」とか感嘆の声をあげながら腕を押している姿が印象的でした。

先日、タロットデパリと言うとても綺麗なタロットを勉強した方に見てもらう機会がありましたが、特に聞くこともないなかったのでこの一連のプロジェクトに関してカードを引いたのですが、そのときのアドバイスはとっても心にきました。

頭を使うカードが何枚も続きました。確かに知性という意味もあり悪いカードでは決してないのですが、私の場合は「考えすぎになると自分の本来の姿から外れる」という解釈を聞いて納得。

私の生年月日を足したナンバーは愛のド変人33で、足すと6であり「愛情とか調和」がテーマ。こういった講習会をするときも、頭で「あれしなくっちゃ。これしなくっちゃ」ばっかり考えるとその場にいる人たちの「調和」「みんなだいすき~」という本来の6の持つ本質から外れてしまう・・。

なので、最近は準備だけは一生懸命やって、あせりそうになると「ふわああ」とするように、あるいは「みんな楽しいかな~」とかをフォーカスするようにしています。考えればこれも「本来の自分にカエル」ですね。

こうやって色々なことを学ばせていただいています。そして、色々な人に出会えることにとても感謝しています。

さて、大きなプロジェクトが始まりました。
「4分の1の奇跡~本当のことだから~」という映画があります。以前見たときに書いたブログはこちら。http://blog.goo.ne.jp/myrtille33/e/2408c3a2a878156f4b2c3d3ecb00d442

ここで私は「これが世界中に広まるお手伝いがしたい」と3月に書いていますが、実現しちゃいました~。海外での上映が決まってきたので「英訳」が必要になり、仲間のご推薦をいただいて私が関わらせていただくことになりました。

私を含めて3人で担当しますが、制作側と打ち合わせをしていくうちに「字幕」と「吹き替え版」両方作ることになり、吹き替えも担当することになり・・「私でいいんかしらん」と思いつつ「わ~い英語で声優デビューだ~」とワクワクしています。勿論練習は必要です、はい。

是非まだ見ていない方はこちらのHPをチェックしてみて、是非この映画ご覧になってください。海外もスイスが決定。アメリカでもたくさんの場所で上映計画中です。http://www.ee-pro.net/event/index.html

殺人の映画だったら1億円もらってもお手伝いしたいとは思わないけど、自分が本当に素晴らしい~世界に広めたい~と思うものをお手伝いできるって本当に幸せなことです。「世界といわず宇宙に発信!」は、監督さんのお言葉。

他にも色々プロジェクトが回り始め「あれ、この前まで私えらい暇やってんけど・・」というくらい忙しくなってきました。来週も来月も東京に行くし、9月はオーストラリアにも行くし・・なんだか面白い展開になってきました。

去年の今頃は私は引越しで郵便局になくされた16個の荷物をパリ中探し回るという、涙と怒りの日々でした。1年後に世界に広める映画の英訳をするなんて、誰が想像できたでしょう。しかし、家財道具を全てなくされるという異常事態も「自分のするべきことがあるところへ行きなさい(つまり日本に帰りなさい)。ここにはあんたのすることないだろ」と言うメッセージでもあったのだな~と思います。

一年後、私はどこで何をしているんでしょうね。楽しみ楽しみ。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウ)
2007-07-11 23:18:58
凄い流れだね~^。
英語で声優デビューなんて素敵
タロットデパリ。
実は以前私も興味があって調べた事があるの。
絵が綺麗だな~と思って。
でも東京しかなくて諦めた覚えがあります

敏ちゃんも33なのね。
私もそうです。
単なる変人で終わらないようにしたいと思う今日この頃です

とりあえず、流れは順調、順調だね
返信する
Unknown (CHA-CHA)
2007-07-11 23:26:18
字幕&吹き替えデビューおめでとう
なんか、私までワクワクしてきたわ~。

私が好きな本の中に『念ずれば花ひらく』というのがあります。
この映画を世界に広めたいというかえるさんの強い想いが、かえるさんをこの映画に携わるようにひっぱったのですね。
まさしくこの本のタイトルを思い出しました。
本当に素敵な巡り合わせやね

かえるさんの行動力にいい影響を受けてる私。
私もやっと重い腰が上がり、心理カウンセラーの勉強を始めることにしました。
過去に自分がメンタルトレーニングを受け、気持ちの持ち方次第で自分が変えられることを実感してからというもの、この方面の事にとても興味をもっていたのです。
ただ私の場合は、カウンセラーになることが目的ではなく、自分の人生のため、人間関係を円滑にするためetc…だけどね。
ただ学校が大阪なので、月一ペースくらいで大阪に通うことになります。
お互いの時間があえば、ぜひ久しぶりにかえるさんに会いたいな。
その時は連絡入れるね。

では、お互い一年後はどこでどんな生活を送っているのでしょうか。
楽しみだね。
これだから人生は楽しいのかも
返信する
Unknown (HITOMI)
2007-07-11 23:34:25
すご~いです。格好いいです
アロマもされているんですね。
キネシも。

私は英語・・・ダメですけど笑
オーストラリアには、もう一度行きたいです
素敵なお仕事、頑張ってください
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-11 23:47:21
ミュウ様

33なの?ちょっと笑ってしまった。しかし、33は私の周りにはすごく多いのですよ。面白いねえ。

私は何が変人なのかさっぱり分からないけど、でもこのままでいいのかって思えるようになったきっかけだったので33は有り難いです。

タロットデパリ・・綺麗よね。私は勉強はしていないけど12月にセッションを受けました。良かったよ。また大阪であるときに情報入るので流しますね。

返信する
Unknown (かえる)
2007-07-11 23:54:10
CHACHAさま

わあい。大阪来るのね。会えるのね、嬉しいわ。

心理カウンセラーの勉強か・・いいよいいよ。知識を得て自分が幸せになってそれから人に広めるのが道順だからそれで完璧!!

私も自分が幸せになりたい為に受けてきた、数えられないほどのセミナーやセッションが今自分が満たされてきてやっとアウトプットの時期になりました。

ほんと1年後が楽しみだねえ、お互い
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-12 00:02:49
HITOMIさま

コメント

アロマはヤングリビング社の肌に直接つけられる、飲用もできるオイルにはまってしまいまして、なので知っているのはヤング社のだけです。

オーストラリアは歌というか声、ヒーリングボイスのワークショップで行くのですが、私はシドニーに一回行ったくらいでよく知らないのです。開催場所もすごく自然の綺麗なところのようですが、一体どうやって私はそこまで行くのだろう?と不思議に思っています。オーストラリアのことお聞きするかもしれませんのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マモハナ)
2007-07-12 00:37:17
かえるさん

キネシのセミナーお世話になりました

今週もめまぐるしく過ごされている様ですね。

英語の声優、、、すばらしいプロジェクトですね
この映画、まだ見ていませんが
是非かえるさんの吹き替えバージョンで見たいです

オーストラリアは
いつか行って見たい国の1つです。
南半球の逆周りのエネルギー
ふわっとして来て下さいね

明日よろしくお願いしまーす



返信する
Unknown (かえる)
2007-07-12 23:22:10
マモハナさま

コメント。そして今日もありがとう。とても楽しく時間が過ぎました。またたくさんおしゃべりしたいです
返信する
Unknown (とも)
2007-07-13 00:08:02
変換して広くひろめるお役目やとは思っていたが、やはり声とか言葉とか歌でMEDIUMになるようになってるんやねー。声優、大いに期待してますーo(^-^)o

あ、私も足したら6やわ…
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-13 22:01:46
そっか~。声優って声だね。気づかなかったわ。昔は喉がず~っとつまっていたからねえ。今、喉が開いたから声を使うお役目がやってくるのかもね。喉=表現って思っていたけど、自己表現だけではないのね。

6ですか・・。なるほどね。6同士、愛と調和を世界に広めましょう~

返信する

コメントを投稿