シンガー『ナターシャ』のブログ

関西・東京・名古屋・広島、そして台湾もグローバルに歌うシンガーソングライター、jazzシンガーナターシャのブログです

Fire the grid

2007-07-17 | Weblog
7月17日20時11分(日本時間)、地球と人類の為の世界各地からの祈りFire the gridの集いから帰ってました。1時間の祈りって正直ながそう~と思っていたのですが、あっという間の1時間でした。同じ時間に世界中の人が祈るってやっぱりすごいです。終わってもただただ ぼ~っとしていましたが、家に帰る途中くらいから妙にエネルギーがチャージされている自分に気づきました。やっぱりすごいエネルギーだったのですね。

1時間の祈りが終わって最後にみんなとハグをしてお別れをしたのですが、なんだかよく分からないけど、涙がぽろぽろでてきました。みんなのハートが全開で愛がいっぱい流れてきたのでしょうね。こういうときいつも思います。「人間に生まれてきてよかった」って。

今日のお祈りの前に各自で「感謝リスト」を作りました。

今日、一番上に、一番最初に書いたのは「私の命にありがとう」でした。

今まで感謝リストを作ってもおそらく「命」が出てきたことは無かったように思います。映画「4分の1の奇跡」を見て、そして英訳に携わることになり、今まで当たり前のように思っていた「命」というものが、本当は奇跡の奇跡の奇跡の連続でできたものだということを私はやっと学び始めているのかもしれません。

そしてリストは続き五番目くらいに「私の強さにありがとう」「私の弱さにありがとう」が出てきました。これも初めて。きっと以前は自分の強さにしか「ありがとう」が言えなかった気がします。

弱くて、すぐ傷ついて、すぐ怖がって、人のことばっかり気にして、何でも思い通りにしようとして、頭でばっかりぐるぐる考えて・・、そんな私だけど、そんな私だから愛おしいのかもしれません。

そんな事を気づかせてくれた、お祈りの副産物にも感謝です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムタム51号^^)
2007-07-18 21:20:46
私も、昨日は夙川には行けませんでしたが お店で、お祈りしておりました

「感謝リスト」っていいですね~
きっと、一番最初に出てくるのは母への感謝でしょうね~

ありがとうございます

私も、やってみようっと
返信する
Unknown (AS)
2007-07-18 22:39:10
きっとそうですよ~
そういう面も全部全部含めてかえるさんだし
このブログ見てる人や周りの人みんな
そんなかえるさんが愛しいんだと思います
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-18 23:01:01
タムタムさま

夙川でもやってたみたいですね。私は天満に集いましたが、知っているだけでも他にも色々なところで集まってて・・それだけでも場所は離れているけど繋がっているんだな~と感じました。それが世界中ですからね・・凄い凄い。

これもインターネットの世の中だからできることですよね。テクノロジーに感謝です。私たちはいい時代に生まれてきましたね。大きな変革期だし・・

感謝リスト、私も定期的にやってみようと思いました。すでに持っている、いただいているものにフォーカスですよね
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-18 23:05:14
ASさま

暖かい言葉ありがとうございます
今まで大事にしなかった分、これからもっと自分をまるごと愛していきたいって思います。勿論、抵抗が色々でてくるけどそれも含めて・・ね。

そして、それをもっともっと周りの人に広げられるようになりたいなって思います。
返信する
すばらしい時間 (motoko)
2007-07-20 16:16:59
私も自宅でFire the Gridの瞑想に参加しました。
足元から頭上まで、ものすごくエネルギーを感じ、
特に足元からゴーと、エネルギーが入ってくる感じさえしました。そしてわけも泣く涙が止まらない1時間でした。
豊かな資源を与えてくださる地球に感謝の気持ちを忘れずに、もっと地球とつながろう。と思いました。

motoko
返信する
Unknown (かえる)
2007-07-20 22:53:07
motokoさま

コメントありがとうございます

素晴らしいエネルギーでしたよね。
私も参加してよかったなって思いました。みんなが離れたところで、でも地球に足をつけて、地球でつながっていて、地球のことを祈るってすごいですよね。

こんなに美しい、パワーのある惑星、地球に生まれたことに感謝~ですねえ。
返信する

コメントを投稿