こんにちは日本共産党の渡辺みつるです

日々の活動を書き込みしています。
ご意見や要望などをお寄せください!
お待ちしています。

明日がもみじまつりです!

2014年10月04日 20時12分13秒 | インポート

 

 天気予報では晴マークの1日でしたが、結果は局所的な雨が・・・。明日の予報も晴れですが、今日のような雨はいりません。

 

 いよいよ、明日午前10時から16回目を迎えた日本共産党苫小牧地区委員会・同後援会主催のもみじまつりを党事務所の裏にある見山町2丁目公園で開催します。国会開会中と言うことで午前中だけ紙智子参院議員が来苫し国政報告を行いますし、来春のいっせい地方選挙の苫小牧市議予定候補が発表されます。何人で誰なのか?果たして私の名前があるのか?・・・。

 

 もみじまつりは、単に政治的なプログラムにとどまらず、文化・玄能発表や各後援会の出店など地域まつりを兼ね備えた内容だけに、市民に定着し、期待の声が広がっています。ぜひ、気軽に足を運んでください。(*^_^*)

 

 さて、午前中はもみじまつりの準備のために、(出店用に)21張りのテントを借りるためにむかわ町まで行ってきました。(~o~)

 

 午後1時から、市民会館で秦皇島市友好の会がはじめて企画する苫小牧市友好都市・秦皇島市友好訪問ツアー(11/26)の結団式・説明会があり、同行する理事の一人と参加しました。

 

 今回のツアーは文化行事などの日程と重なったこともあり、参加者は16名となりましたが、各団体・地元企業関係者など幅広い層の方々が参加して秦皇島市政府と交流し、秦皇島市の歴史と文化、経済、医療、自然環境などの取組みを視察してきます。

 

私は、4年連続の友好訪問となりますが、友好の会が課題にしている療養ツアー計画の足掛かりをつくる目的も兼ねて、秦皇島市の中医医院(中国国内でも5本の指に入る大病院)の院長をはじめスタッフと懇談・交流してきます。

 

秋は文化・芸術の行事が盛りだくさんですネ。

 

市民会館に行くと駐車場が満杯でした。今日は、午前中から市民会館大ホールで市民合唱祭が行われていたのですネ!打ち合わせが終わって外に出ると大ホール玄関前でコール・ヴォィジャーズ(苫小牧男性合唱団)のみなさんが本番前の打ち合わせをしていました。コール・ヴォィジャースの一員である勤医協苫小牧病院の高畑直司名誉院長と会いましたが、日程調整が出来ていたら私も聞きたかったナ!!(^^)!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿