音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

True Faith

2008年12月12日 | 音楽関連ニュース
◆【入荷!!】 NEW ORDER (ニュー・オーダー) の名盤5タイトルが、リマスター&レア音源多数収録の2CDコレクターズ・エディションで登場!!(ディスクユニオン)
 これって例の音質問題が修正されたヴァージョンなの?それとも欠陥のある商品を知らん顔して売ってるってこと?
 9月に発売されたUK/EU盤は回収されたらしいから、たぶん11/11にリリースされたUS盤なんだろうと思うけど、ここには「US盤においてもエラーは修正されていない」と書いてあるんですが。
 あ、ユニオンだけじゃなく、普通にamazonでも売られてる…。

◆ジョアン・ジルベルト、来日公演がキャンセルに(CDJournal.com)
 延期の末の公演中止。腰痛が原因だそう。もう77歳というお年だし、長距離公演は難しいのかも。


 「True Faith」でも聴きましょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
New Orderのブツ (E_You141)
2008-12-12 20:43:50
New Orderのコレクターズ盤2枚組は、『RECOfan』でも普通に売られていますよ。
でも、エラーディスクかと思うと、怖くて手が出せません。。。
返信する
NO。 (Andy@音楽観察者)
2008-12-12 23:07:29
おおそうですか。レコファンでも。
エラー品の流通を放置するレコード会社もレコード会社ですが、知ってて売ってるとしたら、CDショップも同罪ですね。
それにしても、記事中で紹介したフォーラムに掲載されたエラー一覧はすさまじいですね。これ全部直るんだろうか。
返信する
エラー品は珍品価値なし? (nk24mdwst)
2008-12-13 12:36:52
エラー品なんていうのは、マイナー・カンパニーだとしょっちゅうですよね。
私の経験。Fleetwood Mac のBBCセッション(Peter Green のいる時代しか聞きません。)のデュアル・ディスク二枚組に同じものが二枚、入っていた。

もう一つ、UKのテリー・ボジオのいる時代のライブを注文したらケース、CDタイトルはUKなんですが、訳のわからんヒーリング・ミュージックが入っていた。

私が持っているゴミの中でもトップクラスかな?!
返信する
エラー。 (Andy@音楽観察者)
2008-12-13 12:50:46
輸入盤だと、たしかに同じディスクが入っていたり、という間違いはありますね、ときどき。僕もブライアン・イーノのボックスセット3枚組を買ったら、うち2枚が同じディスクだったということがありました。気が付くのが遅かったので、交換も返品もできませんでした。

ただこのニューオーダーの場合は、音源の中身自体にエラーがあるわけですから、さらになんともならんです。
いわばエラー品がレギュラー品だという事態になってしまっているのです。とほほ。
返信する

コメントを投稿