音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

The Beatles : Rock Band

2009年06月02日 | 音楽関連ニュース
 9月9日に海外で発売されるゲーム「The Beatles : Rock Band」の予告編が、ニコニコ動画にアップされてた↓



 ロサンゼルスで開催中のゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)」で初公開されたものらしい。
 キャヴァーンクラブからルーフトップ・コンサートまで、ビートルズ・ヒストリーが忠実に再現されているようだ。武道館公演のシーンもある。(ありえない曲が演奏されてるけど。)

 ああなんか楽しそうじゃないか。この予告編を見て、ゲーム機買いに走るビートルオヤジたちが続出するんだろうなあ……。(ただし日本版の発売は未定らしいよ。)

 もっと高画質で見たい人はここで。
 
 参考記事→◆ビートルズの音楽ゲーム、ついにお披露目


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像したよりイイ感じですね (wms)
2009-06-06 12:46:30
去年から出るのは知ってましたが、いざ現物の画面を見てみると、さすがに力が入ってるなと感心しました。ある意味、新しいビデオクリップですね。デジタルリマスター盤の販売時期と合わせたのは、非常にビジネスとして正しいですね。

個人的にはこのパターンでLed ZeppelinやRolling Stonesも出てきたらもう我慢できないかも(笑)。

ただ、音ゲーはやるのが面倒なので……。
ネタがネタだけに (Andy@音楽観察者)
2009-06-06 20:17:34
中途半端なものでは許されないでしょうからねー。
制作側にかなりプレッシャーがかかってたのではないかと思います。

で、音ゲーは僕も苦手です。昔ギター・ヒーローやってすぐ飽きました…。

コメントを投稿