音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

ピーチ

2008年09月02日 | CDの感想
  
○滝沢乃南「PEACH」(2008)
 Waste Of Pops 80s-90sの8/21付記事を読んで、気になっていたグラビアアイドルのアルバム。DVD付きでちょっと高かったけど、やけっぱちな気分でえいやと買ってしまった。

 で「ほんとうにええのか?ええのんか?」と、どきどきしながらディスクをCDプレーヤに突っ込んでみたら………見事に「あたり」。おお。

 明らかに「Perfume以後」のアイドルポップスではある。2曲目、5曲目なんて完全にPerfumeクローンだし。

 でもそれがぜんぜん安っぽく感じられないのだ。楽曲レベルの高さと、よく練られたサウンドのせいもあるとは思うけれど、なにより滝沢乃南自身のヴォーカルのキュートさ、そのおかげだろう。

 しかもそのキュートさは、アイドルにありがちな、舌足らずで不安定なそれではなく、とても凛としたものである。一本芯の通った感じ。

 そしてそこから生まれる多幸感。爆音で聴くと気持ちいいよこれは。

 どんな音か興味を持った方は、ここで試聴されるとよいかと。30秒ずつではあるけれど全曲試聴できます。

 買い逃すとヤフオクで泣く泣くプレミア値で買うことになったり、あるいはブックオフの250円棚をえんえんと探す羽目になったりするアルバムかも。 

 ちなみにDVDは30分も収録されてるんだけど、そのうち3分間だけが音楽関係(PV)で、あとはまるっきりグラドルのイメージビデオでした。うー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー (E_You141)
2008-09-02 10:21:13
滝沢乃南「PEACH」、購入されたんですね。
私もWaste Of Pops 80s-90sさんとこの記事を読んで興味を持っていました。
見事な掘り出し物ですねー。すばらしい!

>ちなみにDVDは30分も収録されてるんだけど、そのうち3分間だけが音楽関係(PV)で、あとはまるっきりグラドルのイメージビデオでした。うー。

最後の一文に泣けました・・・^_^;
滝沢乃南。 (Andy@音楽観察者)
2008-09-02 20:26:13
E_You141さん、こんばんは。
そうです。思い切って買ってしまったのです。
アイドルものって、メインストリームじゃないところから、ひょっこりこういう傑作が出現したりすることがあるので、あなどれませんね。

DVDは音楽を楽しむために買った自分にとっては不要でした。でも、そういう人は少数派でしょう…。
Unknown (パライダー)
2008-09-06 22:31:20
いつかこの手のコンピがウン年後にでるのでしょうか。ま、cdがメインかは分らないですけど。この娘はグラドルで元から知ってました。
グラドル。 (Andy@音楽観察者)
2008-09-07 04:29:02
僕はぜんぜん知らなかったんですよ、この人のこと。
ブックレット表と裏とDVDでそれぞれ顔の印象が違いました。メイクって怖いなあ。

コメントを投稿