音楽中心日記blog

Andy@音楽観察者が綴る音楽日記

This Charming Man

2008年08月29日 | 音楽関連ニュース
 だらーとした更新ペースですみません。いろいろあって、ふぬけ状態でございます。
 そんななか、気分転換にはてなブックマーク始めました。音楽ネタ以外をメインに拾ってゆく予定です。

◆Oasis(オアシス)新曲“Shock of the Lightning”のPVを公開(doops!)
 [あとで見る]

◆タイの"渋谷系"シーン(CDJournal.com)
 [あとで読む]

◆ ニュー・オーダーのコレクターズ・エディション、詳細判明!(CDJournal.com)
 あとで…いや、おもしろくない冗談やってると見離されそうなのでやめます。
 詳細っていっても、ニュー・オーダーの場合、いろんなヴァージョンがあるのでもうちょっと細かい情報がほしい。

◆ガンズ・アンド・ローゼズの新作をリークしたブロガー、捕まる(BARKS)
 リークしたやつはもちろん悪いんだろうけど、出す出すといって出さねえお方も、ねえ。

◆アークティック・モンキーズ、パブのオーナーに?(BARKS)
 英国風パブで一回飲んでみたい。"風"でいいから。

◆ザ・フー 『ア・クイック・ワン』 がSHM-CDコレクターズ・ボックスで登場!!(ディスクユニオン)
 ユニオン特典は紙ジャケ収納箱。箱+箱で何いれりゃいいの。詰め替えて遊ぶの?

◆伝説のギミック・ジャケット、ツェッペリン「Ⅲ」を解体する!(Warner Music Life)
 あーもったいねえ。

◆ザ・スミスの新たなベスト・アルバム!レア音源集ディスク付き限定仕様もあり(CDJournal.com)
 そういやスミスってベストは数種類出てるけど、レアトラック集ってなかったよな。限定盤を入手せねばならんか。


 ではスミスいきますか。「ディス・チャーミング・マン」。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Whoの「A Quick One」 (E_You141)
2008-08-29 22:28:16
こんにちは。
はじめまして(でしたっけ?)、E_You141と申します。
いつも読ませていただいているので、デジャヴが・・・w

The Whoの「A Quick One」は今回はBOXのみの発売なんでしょうかね。
個人的には「My Generation」と同じように、モノ盤単体でのリリースを期待しているのですが・・・。
クイック・ワン。 (Andy@音楽観察者)
2008-08-30 00:25:54
E_Youさん。
こちらこそ、いつもはてなダイアリー拝見してます。
「クイック・ワン」、確かに単体発売するべきですよね。でも知名度いまいちのセカンドだと、今の業界状況だとむずかしいんですかね…。

今後ともどうぞよろしく。新しい派遣先、うまくいくといいですね。
手を変え品を変え (nk24mdwst)
2008-08-30 10:24:05
手を変え品を変え、結局同じものを買わせる商法ですね。未公開音源が膨大に残っている人で音源に意味があるアーティストなんて限られていると思いますね。

A Quick One 当たりはLPとCD両方あります。キース・ムーンがいる時代のフーはレコードを持っています。
Kenny Jones は、Small Faces はの私からすると裏切り者。こっちのバンドの関係者だとゴミまで拾い集めていますが。

E_You141さん、ダイアリー拝見しました。

急ぎの一発。 (Andy@音楽観察者)
2008-08-30 13:35:54
おっしゃるとおり、手を変え品を変え商法です。
でも欲しいんですよね。なんでこう欲しいんでしょうか。昔レコードが高くて買えなかった恨みなのかもしれません。

ケニー・ジョーンズは裏切り者ですか。彼の参加していたフーのアルバムはわりと好きです。リアルタイムで聞いたっていう思い入れもあるかもしれませんが。
おなじなのにね ((=゜ω゜)ノぃょぅR)
2008-08-30 23:58:24
欲しくなるんですよね。時々自分に「冷静になれ!」って言い聞かせたりしますけどねー
ps
FratellisのHere We Stand、ビートルズ風味(笑)がキツくて好みですω
おなじなんですよ。 (Andy@音楽観察者)
2008-08-31 03:26:42
なかなか冷静になれませんよねえ(タメ息)

フラテリスのセカンドは、確かにこれぞ英国産という音でしたね。前作に比べるとなぜかあまり話題になっていない気がしますけど…。
原因菌が違うだけ (nk24mdwst)
2008-08-31 06:38:47
手を変え品を変えにはまる病や、売る方にしては、はやり病、はまる人が多い病なのでしょうね。
単に私の場合は、ザ・フーは、原因菌ではないだけで、Marriott 一党だと世界の果てまでゴミさらいです。マリオットだけが原因菌ならよいのですが。
フーは、Who's Next あたりまでは大好きです、最初の3枚は、大を二つ三つおまけします。
ケニー・ジョーンズが裏切り者だというのは、ロンドンのイースト・エンドとウェスト・エンドのモッズ云々に引っ掛けた冗談です。
ムーンの後釜には最適任だと。
Aysley Dunbar が来たら困るでしょ?

私の場合、原因菌の中に特定ドラマーとかベーシスト、ギタリストがいたりするので困ります。
それも膨大に録音をしている人たちばかりなのです。ハリウッド・セッション・プロのAチーム。

コメントを投稿