今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

お好みは?

2014年03月01日 | 日記
  ゆうべはお好み焼きをしました。
 ちょっと久しぶりでしたね。
  ミウパパのお好み焼きは、まず
 大根おろしから始まります。 
 これが面倒と言えば面倒なんですが、
 大根おろしに小麦粉を入れて生地にしていくと
 焼き上がりがもっちりして旨いんですよ。 
 卵は割り入れますが、水は加える必要無しです。
  後は普通に具を加えて行きます。
 普通とは言っても家庭によって色々でしょうね。 
  ゆうべはキャベツ・ちくわ・紅ショウガを入れました。
 そして、焼く時にベーコンをトッピングしたりタコにしたり。
 焼き上がりをへらで切って分け分けして食べるの最高 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずら鍋を食しに浅草橋へ・・・ | トップ | ゴルフ始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事