今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

うずら鍋を食しに浅草橋へ・・・

2014年02月27日 | 日記
 友人のS君との飲み会、今回は浅草橋へ。 
 浅草橋と言えば、昼間は  人形の名店が軒を並べる街ですねェ。
  で、夜になれば, 呑兵衛の天国みたいな街になります。
 チェーン店もありますが、多くは地元のお店。
 ビールケースをテーブル代わりにした立ち飲みのお店から
 ちょっと敷居の高そうなお店までズラリと並ぶ、
 まさに「酒場」の雰囲気満々の景色であります。 

 で、今夜我々が腰を据えたのは
 浅草橋駅西口からすぐの「ふじ芳」さん。
 地元密着型の居酒屋の典型みたいなお店ですが、
 実は、大人のグルメ雑誌として有名なdancyu誌が、
 ミウパパが知る限りでも二冬続けて特集掲載した
  名店なのであります。
 二人とも早めに着いたので6時には入店したんですが
 もうカウンターは賑やかな会話で一杯。 
 予約してあったのですんなり座れましたが、
 そうでなかったら「すみません、今日は・・・ 
 なんて言われちゃいます。
 二階はお座敷になっている様で、予約のお客さんがどんどん上がって行きます。
 それもそのはず、 おいしいんですよ~、どのお料理も。
 我々も、まずは刺身でスタートし、煮物・揚げ物と次々頼み、
 ぬる燗にした  日本酒をぐいぐいやりました。
 いや~、おいしいんでどんどんお酒も会話も進むんですが、 
  ちょっと待った 
 お腹の余裕は残しておかねば・・・ 

 はい、ふじ芳の名物
 うずら鍋で~す。 
 鶏とはまったく違う
 うずらの食感がたまらなく
  旨い一品です。
 なにがどう旨いのかは
 とうてい文字にできませんので
 知りたい方はお店の方へどうぞ。
  で、更にしめは、その鍋を
 卵でとじた雑炊です。
 いや~、満足の極みです。 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すじカレー | トップ | お好みは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事