今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

オレンジ味、最高!

2010年03月19日 | グルメ
カラフル・パスタが残っていたので
ちょっと春めいたソースで食べようと思い、
キャロット・ソースを作りました。
ニンジンをブイヨンで煮てミキサーにかけて
牛乳で少し伸ばして・・・
さて、オリーブオイルを加えようとした時に、
そう言えば変わったオリーブオイルがあったなあと
思い出しました。
オレンジとオリーブで作ったオイル。
味が壊れてしまうんじゃないかと心配もしましたが、
ま、いっぺん使ってみようと・・・ で、
 絶品 
無茶苦茶おいしいソースの出来上がり。
余分な甘さもべたつき感も一切無し、
でもしっかりオレンジの味と香り。
 はっきり言って未体験のおいしさ。
これでパスタも食べましたが、パンにも塗ったり
野菜にかけたり、なんか妙にはしゃいじゃいました。
こう言う味はイタリアン最高
今まで棚の隅にあったのに、急にお宝になって
 キラキラ輝いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のご飯 ② | トップ | これニンニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事