今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

エビライスバーガー

2011年04月20日 | グルメ
ここ一週間ばかりブログさぼってました。 
おとなしく生きてましたんで、特に・・・
 新しいメニュー作りにも挑戦してますが、
これと言って自慢したいようなのは無いなァ~。
要するになんとな~く日々が過ぎている感じ。 

そんな中、敢えて書いてみると、
夕べ、エビライスバーガーを試しに作ってみました。 
 お冷ご飯が残ってたんで、いつもならチャーハンにする所、
これを焼いてみようと。
(チャーハンと同じか・・・)
ご飯にちょっと牛乳をかけてマッシュ。
エビを刻んで入れ、かたくりを加え、
練り練りしてお団子に。
味付けはとりあえず塩で。
で、焼いてみました。
でもねェ、うまく固まらず、形が整いません。 
 卵白でも加えるべきでしたかね。
ま、お味の方はまあまあ。 
今度うまく出来たら写真でも撮ろうっと。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震は続く | トップ | 冷酒グラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事