今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

梅田の名物

2010年02月11日 | グルメ
 大阪・梅田は阪急・阪神・JR・地下鉄が乗り入れる
言わずと知れた大繁華街。
地上も地下も色んな商店で大賑わいですが、
食料品売り場と言えば阪神百貨店のデパ地下が断トツ。
他とそんなに違わないと思うんですが何故かいつも満員。
さて、その一角に立ち食いコーナーがあり、
そば・うどん・たこ焼き・すし、果てはオムライスまで立ち食いできます。
そこに、いつも行列の名物があります。
それは、 「イカ焼き」
たこ焼きが丸いボール状なのに対し、イカ焼きは
平べったい四角のサンドイッチ状。
お好み焼きの生地で焼いたイカを挟み込んだ感じ。
ほのかなリンゴの香りがして、実に微妙にうまいんです。
 1枚147円。
焼き立てのアツアツをその場でほおばる時の充実感。
すばらしい。
まとめて買って帰って後でチンなんてダメですよ。
あくまでもその場で立ち食いですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石清水八幡宮 | トップ | 京都パワースポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事