今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

缶詰

2009年10月06日 | グルメ
昔々、まだ小学生だった頃、
陸上競技の応援に行った事があります。
近くにムッサ~いおじさんが座ってました。
どう見ても孫の応援とかじゃなく単に暇潰しでそこに居る感じ。
取り出した弁当はおかず無しのご飯だけ、
そしてイワシの缶詰を開けて、それをおかずにして
食べ始めたんです。
それ以来、缶詰だけで飯を食うのは止めようと思ってました。

でも、とうとうその禁をやぶってしまったんです。
昨夜、ミウママがお出かけだったんで
料理する気も無く、チビチビと酒を飲みながら
缶詰に手を伸ばしてしまったんです。
うまいんだナ~、これが
魚の煮つけは自分でも作りますが
それとは違う味わい。
ちょっと濃い目の味付けになってるんで
ご飯の上に乗っけて食べるのが一番なんでしょうね。
癖になりそう~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨じゃ~ | トップ | ケータイ不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事