今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

キャベツです

2010年03月04日 | グルメ
  いつかやりたいと思っていた
 キャベツの丸まんま煮をやってみました。
 大きいままではできませんので
 葉を一枚づつ食べて、小鍋に収まる位の
 大きさになった所で実行です。
 スープは単純なチキンスープに塩・胡椒だけ、
 それにキャベツを入れて上からベーコンを
 トッピング。
 沸騰してから弱火で15分。
 型崩れもせずに結構きれいに出来上がりました。
 薄味でもなかなかいけますよ。
  芯の方も柔らかくなっていて食べきっちゃいました。

 新しいキャベツを買ってきて
 また小さくなったら煮てみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車は走る、止まる、ん! | トップ | 豚の和炊き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事