今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

川越散策

2013年05月04日 | 日記
  さて、GW後半。
 昨日は、友人のS君と川越を散策して来ました。
 小江戸と呼ばれる川越は、
 蔵の町として有名ですよね。 
 だから商都と言うイメージでした。
 でも、地元の博物館に行って
 歴史を見てみると、 
 とっても広くて立派な城郭が
 あったと知りました。 

 幕府の直轄で権力者が作り上げた街なんですね。 
 だから区割りなんかもはっきりしています。
 もちろん  商都としても栄えていて、
 今でもなんとなく町全体が豊かな感じがします。
 今回は人が一杯だったのでお店なんか入れなかったんですが、
 静かな時にまた行って名物なんかを探して歩きたいですね。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW二日目 | トップ | 無国籍料理って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事