今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

もう16年か。

2011年01月17日 | 日記
1月17日は阪神大震災のあった日です。 
ミウパパの実家も神戸の方にあり、地震で半壊しました。 
あれから16年か。
 当時、アメリカに住んでいて、ニュースを聞いてびっくりし、
実家に電話するも、当然つながらず。
関西圏に住んでいる親戚に  電話して母の安否を尋ねたりしました。
しばらくしてから様子を見に帰ったんですが、
いや~、地震の破壊力って  すさまじいものでしたね。
ああ言う事は二度と起こって欲しくないもんですが、
日本は地震の多発国ですので絶無とは言えず、
普段から備えておく事が重要なんでしょう。
でも実際は何もしてないなァ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらながら、へェ~ | トップ | 取り壊し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事