今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

胃カメラ飲んだ!

2019年05月13日 | 日記
 この所、ちょっと食べ物が喉につかえる感じがあったんです。 
で、花粉症でいつもお世話になっている耳鼻科の先生に診てもらいました。
鼻からカメラを入れて喉の奥をチェック。
結果はノー・プロブレム。 
よかったァ~・・・と、思ったんですが、 
「この種の原因が食道にある場合があり、もしそうだとヤバイから
 一度、消化器内科で検査してもらった方がいいよ」との仰せ。
そう言われると気になりますよねェ~。 
 で、覚悟を決めて本日胃カメラに挑戦。
評判がいいと言われる医者を選んで受けに行きました。
朝一から結構並んでいますね。まァ、待つのは仕方ないか。 
まず先生の問診、待ち、エコーによる内臓検査、待ち、
 そしていよいよ胃カメラです。
処置用ベッドの上に乗るのはあまり感じのいいものじゃありませんね。
でもまァ、安定剤を打たれると即座に麻酔状態になり、
痛みも何も感じませんでした。
で、目が覚めると、いい感じで昼寝から目覚めたような雰囲気。
最後に、画像を見ながら先生曰く、
「ガン無し、ピロリ菌無し、問題無し」 
半日かかりましたが、結果はよかったんで一安心です。
さあ、そうと分かれば今夜も宴会じゃ~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイダック | トップ | 夏模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事