今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

スカイダック

2019年05月04日 | 日記
  スカイダックに乗って来ました。
 これ、水陸両用車なんですよ。
 後ろにちゃんとスクリューが付いてます。 

 


  スカイツリーの横に乗り場があり
 まずは  バスとして発車です。
 窓ガラスが無く、心地よい風が入って来ます。 
 バスとしては多少ぎこちない揺れかな。
 そして東大島に到着。
  ここで、いよいよ川に突入です。
 その瞬間、バスの前面いっぱいに
 水しぶきが立ち上ります。 
 なかなかの迫力で~す。 
 水上ではもちろんスクリューで前進。
 最大7ノット、 自転車くらいの
 スピードで進むんですよ。
 ま、あまり遠くまでは行けないようですが
 バスで川を渡ると言う、珍しい経験でした。 
  スカイツリーの方は無茶混みなので
 写真を撮るだけにしました。
 また機会あれば登りましょう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から令和 | トップ | 胃カメラ飲んだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事