今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ミウちゃん、お願い

2015年09月13日 | 日記
  ミウちゃん、このところ
 ちょっと調子が悪いんです。
 お医者さんに診てもらったら、
 ガンの可能性もあるなんて言われて
 ドキッとしたんですが、 
 検査の結果は大した事無いと。
 よかったァ~。 
 で、お薬をもらったんですが、
 これを飲ませるのが大変。 
  食事の時は、私も一緒と言わんばかりに
 椅子の上に飛び乗って我々とテーブルを囲むんです。 
 そこで、好物に薬を入れ込んで、さりげなく与えるんですが、
 ミウちゃんは口の中でうま~く薬だけを取り分けて
 口から出してしまいます。
 二度目トライしたら鼻でフンとして横を向いてしまいます。 
 薬を細かくして肉なんかに混ぜ込んだら、匂いを嗅ぎ分けて
 口も付けてくれません。
 思った以上に嗅覚がするどいですねェ。 
 一日2回、7日分の薬があるんですが、
 さてはて・・・どうやって飲ませましょうか。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会コンサート | トップ | シルバー歩き・川越 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事