今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

シリコン・スチーマー

2011年07月21日 | グルメ


先日、ホイル焼きの話を載せましたよね。
それよりもっとお手軽・便利な物が 
我が家に登場しました。
 シリコン・スチーマーです。
これに野菜を入れてレンジでチン 
それだけで蒸し焼きの完成です。 
味は先に付けてもよし、食べる時に付けてもよし。
中を見てから、もうちょっとかなと思ったら
追加でチンすればよし。 
 それに料理の幅ももっと広いです。
例えば、サバの味噌煮。 
サバと味噌系調味料を入れてチン 
それで立派な味噌煮完成。 
 鍋でやるより圧倒的に簡単。
煮崩れなんかしないし、焦げたりもしない。
お味も、なんと言うか、
 均一でなめらかな感じなんです。
焼いたり煮たりだと肉がポロポロになったり
する事がありますが、これだと
しっとりした柔らかさが出ます。
ま、一言で言うと失敗しないって事。 
 色々試してみましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、嵐だ! | トップ | 聖地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事