今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

ミウ、悪魔ちゃん

2009年09月15日 | 愛犬
我が家では床に物を落とすのはご法度なんです。
特にビニール袋に入った食べ物なんか絶対に落とせないです。
すう~とミウちゃんが寄ってきて
「お宝、ゲット!」となっちゃいます。
一度ゲットしたら「私の物!」ですから
不用意に手を出したら本気で牙をむいてきます。
ミウちゃんが悪魔になる瞬間です。

さて、では交渉開始。
ジャーキーやおやつを提示して
こっちと交換しようともちかけるのですが
なかなか応じてはもらえません。
少しサンプルを投げかけて
こっちの方がおいしいよとアピールし
それを辛抱強く繰り返して
ようやくお宝を放してこっちに来てくれます。
そしたらサッとお宝を「確保」
最後にゆっくりとおやつをあげて
この一連の騒動を忘れてもらいます。
ミウちゃんが天使に戻る瞬間です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | トーストでピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事