今日も最高!~ミウパパの厨房奮戦記

ダイエット中なのにダイエットしない、へたなのに料理とゴルフが好きな自由人のブログ。

鶏の皮です

2010年03月10日 | グルメ
 また雪が降りましたねェ。
ミウちゃんお散歩に出られず、ふて寝してます。

さて、皆さん、鶏の皮はお好きですか
結構嫌いな方多いですよね。
むしろ、この皮がダメだから鶏が嫌いと言う方も。
 ミウパパは好きなんですねェ~。
焼鳥屋さんなんかではそのまま火で炙るんでしょうが、
 ちょっと一手間かけてみましょう。
と言っても、こうして煮るだけ。
10分程煮込めば余分な油も落ちて柔らかくなります。
取り出して、醤油・酒にちょっと漬けこみます。
しょうがを擦って加えてもいいです。
そして、にんにくやレンコン、ニンジンなんかと
一緒に炒めます。
酒のつまみ一品出来上がり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープ | トップ | ラーメン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事