Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

EcoBlitz Hike

2018-05-08 02:45:00 | お出かけ
最近、彼のお仕事が忙しすぎて、心も身体も疲労蓄積
週末、自然の中で過ごして、ストレス発散するぞ~
ってことで来たのは、オースティンの南、Budaにある、YMCA Camp Cypress
さすがのYMCA自然あふれる広大な土地の大きさは、85acres(東京ドーム7個分)。
 

今日は、Greater Austin EcoBlitz at Camp Cypressというイベントで、
YMCA会員でなくても参加できるパブリックなイベント、
しかも、子供から大人まで楽しめちゃう。
まずは、大好きなハイキングがてら、Nature Walkに参加
トレイルを歩きながら、Hays County Master Naturalistの方が、
このあたりに生息している動物や虫や植物について、あれこれ説明してくれます。
  

貸してくれた双眼鏡でバードウォッチング。
 

この辺りに住んでいる動物が掘った穴(アルマジロ?)、足跡もいっぱい。
  

青虫や毛虫、久しぶりに見た。 
  

ブレックファストタコを食べながら、ひと休み
 

お次は、Native Plant Hike
今度は、Native Plant Society of Texasの方が、テキサス古来の植物について、説明してくれました。
軽く噛んでいると、舌の先がジンジンしてくる葉っぱ(昔は薬代わりに)を、参加者みんなで噛んでみたり。
 

サボテンに、黄色やピンクの花が鮮やかに咲いています、
サボテンのお花って、とっても瑞々しいのね・・・よく見ると、お花の中にミツバチがブンブン。
   

岩ゴロゴロの場所にも、草花が咲いていました(ド根性系)。
(お花の種をもらったよ
  

Jason's Deliのランチ
彼いわく、漬かりすぎないキュウリのピクルスが美味しかったらしい。
私は、ちょっぴり甘いパン、ラップの野菜がシャキシャキ新鮮で美味しかった。
いずれにせよ、青空の下で食べたことで、何倍も美味しく感じたのでありました
 



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと一緒 | トップ | 打てない盛り上がらない勝てない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aloha)
2018-05-23 05:48:36
写真に癒やされました(^o^)
イイですね〜なが〜〜い夏休み行ってみよ〜笑 それにしてもランチが美味しそうすぎます(よだれ)
Unknown (Sachse)
2018-05-27 00:47:27
Alohaさん、こんにちは。
これから始まる長~い夏休み、がんばって乗り切ってください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事