Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

水遊びを横目にハイキング

2016-07-13 00:12:00 | お出かけ
しばらく行っていないせいか、無性にハイキングへ行きたくなりました。
自然の中に身を置いて、身体を動かして、私はハイキングが大好き

向かうはThe Barton Creek Greenbelt。
今日は、Twin Falls Trail Accessから入って、Twin FallとSculpture Fallsを通り過ぎて、Camp Craft Trail Accessまで。
また同じ道を帰ってくる、片道×2=往復5マイル(約8km)のハイキング
これといった駐車場はなく、路肩に車を停めます。
 

所々、木の根っこやゴツゴツした岩があるので、足元に気を付けよう
   

1つ目の見どころTwin Falls、暑い季節は水遊びが楽しめます
川沿いにスペースがさほどないので、場所確保がちょっと難しいかも。
   

Twin Fallsを通り過ぎて、そのまま進みます
トレイルの脇は、隆起?した岩が壁のようになっていて、地層も見えます。
ところどころ、トレイルのサインがあるので、迷うことはないでしょう
    

枝が大きく広がっている木を発見
見上げると、木の枝から差す日差し&垣間見える空がとても美しい
 

2つ目の見どころSculpture Falls、もちろん、ここでも水遊び。
Twin Fallsより楽しめそうですが、ここでも平地スペースが少ないので、場所確保が難しそう。
あと、車を停めてからたどり着くまで、けっこう歩かなくてはならないので、
大きな荷物を持ったり、小さな子供が歩くには、ちょっとキビシイ・・・そのせいか、遊んでいるのは大人のグループが多かったです。
水もキレイだし(匂いもナシ)、適度なぬるさの水温が気持ちいい。
      

Sculpture Fallsを通り過ぎて、そのまま進みます
ここからは、The “Hill of Life”という名の通り、登り坂が続きました、キツい
木陰が少なくなって炎天下&直射日光熱中症に気をつけなくてはっ。
    

やっと着きました、これが終点のCamp Craft trail Access、疲れた。
小石や岩のある登り坂ですが、トレイルランしている汗だくランナーもちらほら頭が下がります。


そこから、同じ道を戻ります
帰り道は下り坂、でも、膝がガクガクして、これはこれで疲れる
でも、山から下るお陰で遠くに見える景色が美しく、気を紛らわせながら歩きました。


ほとんどのルートは川沿いにあり、そう言う意味ではどこでも水遊び
木からロープが下がっていて、飛びこめちゃうぞ。
  

最後ちょっと道を間違えてしまい引き返して、入口に戻りました。
というのも、小道がチョロチョロある、かと言って迷うほどではないから、心配はないけれど。
私たちが間違えた道は、そのまま進むとZilker Parkに続くトレイルになっています。
 

想像していたより、変化や距離もあって、楽しいトレイルでした。
お腹も空いたので、公園で持参のランチをいただきました自然を満喫の1日に大満足。


歩き疲れた日の夜ごはんは、残ったキムチ汁に、キムチや各種野菜(自家製ニラを含む)でキムチ鍋。
最後は麺を入れてシメました、辛い暑い。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬けの心 | トップ | 祝58周年で58セントのパンケーキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事