Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

元値は関係なし

2018-01-24 00:01:00 | 日記
スリフトストア(Thrift Store)←寄付されたものを販売して、その収益を慈善活動や寄付に当てるお店。
年に2回くらい、寄付したついでに、気が向いてサラっと見ることがあります。
ただ、99.9%ガラクタしかないのと、古いモノ特有の埃っぽい空気&匂いで気持ち悪くなっちゃうのよね。

そんな中、何故だかフラっと入ったGood Willで、私にしては珍しく買っちゃったもの。
3つセットになっているLongabergerのバスケット
ちなみに、Longabergerとは?オハイオ州にある手作りバスケットの会社で、
バスケットの底を見ると、作った人のサイン&製造年が手書きで記入されています
  

バスケットの棚にドサドサ置いてあって、
そのほとんどは、何かのギフト用に使ったような売り物ではない陳腐なバスケット。
だから、しっかりした作りのバスケットって、まず見た目でピンとくるし、持って見れば重さが全然違う。
が、しかし、作りの善し悪しや元値は、値付けには関与しないらしく、ほとんどが似たり寄ったりの価格
3つセットのバスケットは、$2.99+税金で$3.24でお買い上げ
 
ちゃんとプラスティックのライナーも付いているし、
拭き拭きして汚れを落として、キレイにしま~す



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走った後のシナモンロール | トップ | 賞味期限1日の贅沢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事