Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

スーパーのフライドチキンで手抜きを試みる

2020-07-21 02:46:00 | グルメ

Hoka One Oneのホームページに、

箱根駅伝を目指している、麗澤大学の陸上競技部が紹介されていました

日本の駅伝は、英語でも、そのまま"Ekiden”

long-distance running multistage raceと説明されています。

そして、"日本のスーパーボール”という表現は、アメリカ的には非常に分かりやすい

Hoka One Oneが、日本の大学の陸上競技部をサポートしているのも驚いたし、

箱根を目指すようなハイレベルなランナーが、Clifton Edgeを履いているのも驚いたし、

恐らく、本番では履かないでしょうが・・・。

 

 

話題変わって、新型コロナウイルス発生以来、外食をしていない我が家。

私は、お料理が好きでもないし、上手でもないし、

かといって、特段まずいってほどでもない、微妙な感じ

日々、文句言わずに食べてくれる、彼には、感謝&感謝

 

普段、スーパにあるデリのコーナーって、興味ないから素通りしていましたが、

今日は、フライドチキンがお得だったので、試しに買ってみた。

だって、鶏肉を買うより安いから

アメリカのスーパー、それも高級じゃない一般的なスーパーのお総菜って、

どうなんだろう?という興味もあり。

ひょっとして、揚げすぎて、パッサパサのフライドチキンだったりして

 

8ピース(胸肉2、もも肉2、ドラム2、手羽2)で、$3.99は安い

計ってみたら1,160gもあった、安い

 

うん、普通に食べられます衣の味付けは、ちょっと濃いけど(塩気)、

しっとりジューシーで、悪くない・・・手抜きしたい日には良いね。

と、手抜きに味を占めた私、

後日、違う店舗でフライドチキンを買ったら、

ほとんど衣で肉のない、しかも、揚げすぎなフライドチキンでした

店舗や、作る人によって、相当バラツキありそうです←アメリカにありがち。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもパンプキンスパイス | トップ | 栓抜きから帽子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事