Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

トイレの季節になりました

2019-11-14 01:30:00 | マラソン

2:00起き、2:30出発で、ダラスに向かいました

週末、いつも混んでいるBac-ee'sでも、

さすがにこの時間は空いている= ほぼ貸し切り状態。

 

 

いつもより交通量が少ない気がした、夏→冬時間の切り替え日の影響か!?←多分違う。

5:30にはNorbuck Parkに到着、ちょっと早すぎたけど、ま、いいでしょう。

昨年まで、DART(電車)の駅に車を停めて、そこからシャトルバスで会場まで移動しましたが、

今年からシャトルバスが廃止、その代わり、

会場から徒歩10分くらいにあるFlag Pole Hillに停めることになりました。

が、私たちはペーサーをするので、ボランティアとしてパーキングチケットが配布され、

業者や関係者しか停められない、会場隣接のパーキングに停めることができて、楽チンでした。

 

今日は、今年50周年を迎えたDallas Running Club(DRC)の主催する

DRC Half Marathon(&5K)が行われます、7:30スタート

今年の、参加賞Tシャツは長袖。

 

 

スタート時は寒くてブルブル震えていたけど、

走り始めると、身体が暖まって&日差しも出て、マシになりました

私の時間は、私と彼、女子の3人が担当・・・この女子は、ウルトラマラソンやトレイルランをしていて、

この12月は50マイル(=80km)のトレイルレースに出るんだとか、すっご~い

小顔で、顔も声もカワイイ女子でした

 

ほぼ設定通りでフィニッシュひと安心。

立体的なメダルは、フィニッシュ場所にあるゴールゲート?のデザイン。

 

そして、フィニッシュ近くで、嬉しいことが

私たちが、ダラスに住んでいたとき、このDRCでトレーニングしていた訳ですが、

そのとき一緒に練習していた、その後、白血病になり闘病生活を送っていた彼が、

元気な姿を見せてくれましたその笑顔からも、順調な回復の様子が分かりました、

数年ぶりに会えて、それも、元気な姿で、ホントうれしかったです

 

走り終わってからは、ビールを飲んだり、タコスを食べたり、サンドウィッチ食べたり、

クッキーを食べたり、カップケーキを食べたり・・・ってか、食べてばっかりですが

日本人のランナー仲間とお喋りできて、楽しかった

 

あ、そうそう、寒い冬のトイレ問題は、ハーフマラソンでもありまして・・・

今回、7マイル付近でトイレに行ったら、

2つあるトイレの1つが、

結束バンドで使用不可(結束バンドの切り忘れか?トラブルで使用不可なのか?不明)、

もう1つのトイレは使用中、しばし待ったものの、なかなか出てこない

扉をノックしても反応なし(でも、中にいるのは分かっている)、よほど切羽詰まっているのか

それでも待ったけど、出てくる気配全くないので、

トイレに入らず(=諦めて)ダッシュしてペーサーのグループに戻りました。

でも、やっぱりトイレ行きたいよってことで、次のトイレに入れたから結果オーライ。

トイレに入ると、ペーサーのグループにダッシュして追いつかなきゃいけないから

面倒なんだよね、なんで、今回は2回もダッシュするはめに・・・これからトイレの季節です

 

レースが終わって、ちょっと買い物してから、ラウンドロックに帰りました

17:00頃には到着したものの、やっぱり日帰りダラスは疲れるね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何往復もすると疲れる | トップ | 自転車で40日&2,700km »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事