Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ランナーにおける老眼問題

2024-02-08 03:50:00 | マラソン

スーパーのパーキング、

後ろから突っ込まれたのか?

へこんだ車が2台お行儀良く並んでいる

トランクのドアが閉まらないから、紐を使って閉めているなんかカワイイ。

 

 

さて、レース3週間前の最後のロングランを終えたものの、

自分1人で走ったので、内容イマイチでスッキリしない

気温がちょっと高い日だったのもあり、

さすがに23マイル(=37km)を水分補給なしで走ったら、

最後の数マイルは、喉は渇くし&口の中は塩っぱいし&ヘトヘト

帰ってきてから、頭が痛くなって&気持ちが悪くて、

立っていられないから、しばらく横になって&お昼寝したら、

なんとか復活完全に脱水症状ですな

 

ってなことで、2週間前の今朝は、

そのイマイチをスッキリさせようという気持ちがあって、

予定より、ちょっと長めの17マイル(=28km)

スピードもそこそこ出せて、結果、気分スッキリやって良かった。

 

12月、Garmin(GPS時計)が瀕死状態になったので、

新しいGarmin(Forerunner 265)を買いました。

以前のは、軽く10年以上使っていたForerunner230、

これだけ時間が経過すると、機能はあれこれパワーアップしています。

が、私が1番重視したのは、見やすさ(画面サイズ&クリア)

というのも、この10年で、すっかり老眼が進み

画面が見えなくなってきた

アメリカのレースは、早い時間のスタート(7:00とか)もあって、

夜明け前のスタートだと、全然見えない

夜が明けても、0も3も6も8も9も、見分けが付かないこりゃマズいよね。

新しいForerunner 265は、新しいテクノロジーで画面がクッキリ見やすい

正直、機能を使いこなさない私は、ペースさえ分かれば良い派なので、

この見やすさだけが、決めてでした、満足

(向かって左が新しい265、右が古い230、見やすさは一目瞭然)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は走るより見る派 | トップ | レース前の憂鬱=やけ食い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事