Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

オースティンっぽい電気自転車

2018-01-18 00:06:00 | お出かけ
ダウンタウンにあるYourBikersGang.com
電気自転車(electric mini bike)に乗って、オースティンのダウンタウンを巡るツアーを催している会社です。
    

太いタイヤで、見た目がスクーターみたいでかわいいぞ
でも、バイクでもなくスクーターでもなく、電気自転車(日本の“電動アシスト自転車”とは違います)。
アメリカの分類としては自転車だから、自動車免許がなくても乗れちゃう
というか、自転車に乗れれば、このバイクにも乗れるよ、って触れ込み。
注意事項は、20マイル以下(~32km)のスピードで走ること2人乗りもOK。


今日は、New Years Revolutions Partyというイベントがあり、
無料でお試しできる(20分程度)というので、やってきました。
ちょっぴり肌寒かったので、焚き木がうれしい
木の香りや、燃えるパチパチ音や、炎を見ていると、なんだか落ち着く。
ドリンク&スナックを食べたり、ゲームをしたりするうちに、私たちの番が来ました。
  

ヘルメットを付けたら準備OK
ちなみに、フル充電で20マイル(=32km)走るそうですが、
私たちの場合は、身体が小さいので、もうちょっと走りそうとのこと。
この電動自転車は、Hardcore MiniBikesで販売していて、お値段$1,999
椅子の下にカゴが付いているので、生活スタイルによっては、便利な人がいそうです。
  
お店裏の空き地で、ブレーキやハンドルの操作方法を軽く練習してから、スタート。

走り始めは、ちょっと緊張して、アクセルやカーブの操作に苦戦
自転車より大きいから、前方を見ながらハンドルを切らないと思ったように曲がらないっ
アクセルを加減しながら操作しないと、急加速して危ないっ
全身ガチガチでしたが、時間と共に何とか操作できるようになって、
そうなったら、超楽しいぃぃぃぃぃ
人も車もいない裏道で、ちょっとスピード出したら、気持ち良いぃぃぃぃぃ
Pfluger Pedestrian Bridgeを通って、Zilker Parkの方に行きましたとっても楽しかった
免許がいらない分、とってもお手軽だし、
子供がいる人は一緒に2人乗りもできるし、超オススメ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後片付けまでがクリスマスです | トップ | 2018年もパンケーキ食べ放題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事