Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ターキートロットはバナナ担当

2022-12-01 02:47:00 | ボランティア

11月に入ると、

あっという間にやってくるのがサンクスギビング

我が家は、これといって特別なことはしないけど、

毎年、サンクスギビングの朝は、ターキートロットのボランティア

(注:ターキートロットは、サンクスギビングの朝に行われるファンランで、

規模は大小ありますが、全米各地で開催されます

 

今年で32回目、Thundercloud Subs Turkey Trot

会場は、オースティンのダウンタウンにあるThe Long Center。

この朝は、Palmer Event Centerのガレージに、無料で駐車できます

お天気は、残念ながら、霧雨&小雨

でも、寒くないから(寒がりな私は)助かりました。

 

毎年、Tシャツのデザインは、コンテストで選ばれます

今年はグリーン、イラストもかわいい

 

私たちは、Food Prepで、バナナを切りまくりました。

積み上がった段ボールからバナナを取り出して、半分にカット

カットしたバナナは、再び段ボールに入れる。

 

オレンジもカットして、テーブルへ。

フードは、バナナ、オレンジ、クッキー数種、

ジュース(りんご、オレンジ)、個包装のデニッシュとマフィン。

  

昨年までと変わり、

フードは、大人用とキッズ用の区別がなくなり、種類も減りました←これで良し

というのも、過去のフードは、正直マズかった

ベーグルは硬くてパサパサ、クッキーは脂っこくて味もないし、

食べる人が少ないから、残ったもの捨てていたはず。

だったら、必要最小限にとどめて、フードロスをなくせば、

手間も無駄も減る←全て良し

 

お仕事が終わり、会場をウロウロ

3世代ファミリーで参加する人も多いから、

ほのぼのムードで満たされた、この会場の雰囲気が大好きです

  

 

Texas Coffee Tradersのコーヒーで、ひと息つきました

(私は、コーヒー1:ココア3で割ります)

お友だちが、当日受付のめちゃ忙しいボランティアだったので、

コーヒーを持っていってあげました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ざっぱな人に感謝 | トップ | モカの態度がデカすぎて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事