Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

リスがむさぼるキノコ

2024-05-14 02:32:00 | グルメ

最近、ちょっとジメジメしたお天気(湿度が高い)で、

ちょっと走っただけで、汗びっしょり

ただ、曇ってて、日差しがない分、

かなりマシと思いながら、タラタラ走ってます

今年は、暑くなるの遅い気がするけど、

遅くなった分、暑さ(毎日40℃)がパワーアップしないか?怯えている

 

そんなお天気なので、先日、お庭でキノコ発見

見た目は、白い椎茸みたいな

見つけたら、速効で取り除いているけど、触るの怖い。

これ、毒キノコどこから胞子が飛んでくるんだろう

ついでに、リスがキノコを手に持って、ムシャムシャ食べてるの見ちゃった

ほっぺ膨らませて&むさぼってるリスが、めっちゃカワイイんだけどぉぉぉ

だから、毒キノコじゃないのかも?と思ってる。

(その後、リスの死体も見てないし

 

 

さて、毎日のコーヒー

La Colombe Coffee Roastersのコーヒー豆は、

かわいいパッケージに入っている”Lyon

なんとイラストを描いたのは、

オースティンで活動しているイラストレーター"Abbey Lossing”さん

偶然とはいえ、何か、うれしい

 

このコーヒー豆1箱につき2ドルを、

ACLU(American Civil Liberties Union=アメリカ自由人権協会)に

寄付してくれるそうです

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回&感染2回で... | トップ | Dellの非売品コーヒー豆 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事