Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

マイナーでがんばる筒香を私たち2人で独占じゃ

2023-04-21 01:39:00 | お出かけ

さて、野球が始まりました

っつっても、我が家の野球はマイナー(AAA=2軍)ですわ

今夜の試合は、Round Rock ExpressTexas Rangers

Tacoma RainiersSeattle Mariners)。

張り切って応援です

 

 

だってだって、元横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智

彼は、我がRound Rock Express所属の選手ですから

今シーズンは、メジャー契約ではなくマイナー契約の身でして、

相当の活躍を見せないと、メジャー昇格かなり厳しいのも事実・・・

勝負の年=なおさら応援です 

 

まずは、お決まりの出待ち(ロッカールームから出てくる)。

ここで待ってるのは、見るからにオタクなオジさん2人(同じ顔ぶれ)、

その2人と私たちだけが出待ちしているという、なんとも不思議な光景

そのオタクが、"誰待ってるの?”って聞いてきたから、

"ヨシ(嘉智=Yoshi)だよ”って言ったら、

筒香のカードをくれましたおぉ、オタク、いいヤツじゃん

しかも、サインペンも貸してくれて、

私にカード2枚渡しつつ、2枚サインもらったら、1枚返してね、

ってナイスな提案がってん承知。

筒香のファンは私たちだけなので、快く(2枚共)サインをしてくれた

 

(カードが古巣Tampa Bayなのはさておき

 

ちなみに、ロッカー入り口では、

選手のユニフォームを、ちくちく繕っておりました

 

試合開始前、ストレッチ&軽く身体を動かします

以前の通訳とは、違う人に変わっていましたが、

お喋りしながらキャッチボールしたり、

笑顔も見えて、なかなか良い関係のように見えました

大谷じゃないけど、共に過ごす時間が多いから、通訳との関係って大切よね

  

 

筒香は1塁を守っています、

私たちも1塁側(敵陣側)に陣取りました。

   

 

今年から、アルミニウム製カップ(リサイクル)になったビール

おつまみは、持参のかきのたね(チーズ&ブラックペッパー)、

水曜日は、ホットドックが$1

今シーズンからSmokey Denmarkの美味しいソーセージになったよ 食べ応えあり。

  

 

正直、筒香の調子はイマイチだけど、

これから調子をグングン上げていって欲しいです

マイナーは、週6日試合+月曜日休みのブラックな環境だけに

(移動込みなので、なおさら過酷)、

体調に気をつけてプレイしてください

Round Rockでの応援は、私たち2人で筒香独占です

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん中から東へ進む旅(ど田... | トップ | 真ん中から東へ進む旅(ゴル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事