Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

目的はアイスクリームサンデー!のゴルフ

2014-08-01 00:27:00 | お出かけ
お得なものに目がない私
コミュニティにあるゴルフ場で、超お得なプランを発見し、
ゴルフ大好きなダンナさまにちょろっと話したら、速攻で話はまとまった

気になる内容は、
毎週水曜日17:30から日が暮れるまで(=日没まで)何ホールでもプレイできる
もちろん、練習用ボール、GPS付きのカート代も、入っている。
ゴルフ好きでもない私がプレイする気になった、このプラン最大の魅力は、
アイスクリームサンデー(自分でトッピング)が付いているサンデーが食べたいっ
これら全て入って$30(2人で)で、めっちゃ安い


ダンナさまの同僚も加わって、3人でプレイすることになった。
なんせ、私、1年ぶりのゴルフです
ガレージに放置されていたゴルフバッグが、久しぶりに日の目を浴びて、嬉しそうに見えました。
 

さぁ、張り切っていくよぉ
ゴルフ場の指示により、3番ホールからスタート。
  

蒸し暑いぃぃぃお水ガブ飲み。
ぶっつけ本番の私は、ゴルフの体をなしておりませんから、途中から、スコアのカウントは不可能でございます
  

3~9番ホールを終えたところで、お楽しみのアイスクリームサンデー待ってました。
ブラウニー&バニラアイスクリームの上に、M&Mをまぶし、チョコレートソースかけて、ホイップ&チェリーを添えました。
激甘っ暑さでみるみるうちにアイスクリームが溶けてゆくので、急いで食べました。
  

サンデーを食べたら、元気が出て(精神的に満たされて)がんばる気になってきた
  

私がモタモタしているうちに、日が暮れてきた18ホールまでがんばるぅぅぅ。
日が落ちると、あっという間に暗くなるから、ボールが見えにくい打つ、進む、打つ、進む、さっさとプレイ。
 

なんとか18番ホールまで間に合いました
結果、私たちは3~18番ホール(正味16ホール分)までプレイしたけれど、
私のような足手まといがいなければ、余裕でまるまる18ホールはプレイできるはずなので、
2人で$30って、めちゃめちゃお得だと思いま~す。
あぁ、1年ぶりのゴルフは、疲れたけど楽しかったし、甘いサンデーも食べたし、大満足お疲れさまでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶とモチモチで、日本人のD... | トップ | 遂にお宝発見! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事