蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

『信州の伝統芸能フェスティバル』稽古スタート!

2021年06月09日 00時33分00秒 | 日記

本日、新たな稽古がスタート❣

何の稽古かというと・・・

8月に白馬村で予定している『信州の芸能フェスティバル』の稽古‼

昨年暮れ、長野県芸術文化協会のM氏からご依頼をいただき
私が演劇部門の演出とキャスティングを担当させていただくことに。

今年は何本も舞台やイベントが重なって
例年以上に大わらわな一年となったが
お声がけいただけることに感謝して
計画的に、スピーディに
進行していきたいと思っている。

◎東京2020NIPPONフェスティバル共催プログラム
 長野県文化プログラム
 『信州の伝統芸能フェスティバル』
主催 長野県芸術文化協会、長野県
日時 8月6、7日(金、土) 両日とも18:30開演
会場 ウイング21(白馬村)
演劇部門演出 青木 由里
出演 青木 賢治/Chris Clancy/松本 恭子/坂本 真由美
 
クリスとは2016年の小布施野外シアター「真田十勇士」以来
5年ぶりのコラボ💛
 
楽しみ~~(*^▽^*)
 
 
アメリカ人のクリスさんは
普通に会話できるくらい日本語がお上手。
 
けど、漢字が多い台本の解読はやっぱり大変で
奥様にセリフを録音してもらったと
クリスが録音音声を聞かせてくれた。
 
クリスの奥さんは、女優のクランシー京子さん。
ご協力に心から感謝‼
ありがとうございますm(__)m
 
ついに三つ巴の稽古に突入(^-^;
 
劇団若手公演&小布施北斎ホールシアター2021&伝統芸能フェス
 
そして今週土曜日から辰野町市民劇の稽古も始まる。
 
つまり四つ巴‼‼
 
演出だけなら、数本の平行は可能だけど
難関は台本執筆・・・
 
本を書く時だけは、その作品世界に没入しないと
筆が一向に進まない。
 
一日も早く、執筆を終えなければ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。