蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

いよいよ明後日です!

2008年10月16日 23時57分23秒 | 日記
明後日はS短期大学ドラマ・ワークショップの舞台発表だ!

いよいよ・・・ですっ!

4月の開講から半年の練習期間を経て
ついにやって来る舞台発表の日。

今週は火曜日から毎日夕方4時間の練習。

先々週くらいまでは

  どうしよう・・・大丈夫かな・・・

と、マジ心配だったんだけど
すっごく良くなって来たんですよ。

先週、チラシ製作がうまくいかず悩んでる生徒に

  私が作ってきてあげようか?

  え?い、いんですか??
  写真がうまく加工できなくて・・・お願いしますっ!!

で、一晩で形にして練習会場に持って行ったら

  うわぁ~!すごいっ!きれぇ~~!
  ありがとうございますっ!

みんなのテンションが一気に上がった瞬間だった。

それから一週間、今日の稽古では
どの生徒の目もキラキラ輝いていて―

  一生懸命演じてる姿が、なんとかわいらしいんだろう・・・

もう少しで、涙が溢れるところだった。
我が子を見ているような感覚ですね、あれは。

ちゃんと相手役を見れるようになり
台詞が自分の言葉になってきて
感情も観ている側に伝わるようになり・・・

今回のチーム、すっごくチームワークが取れていて
途中揉め事が一つもなかった。

これが凄いことなんです、実は。

これまでのケースでいくと
途中で必ず何かしらの揉め事や
アクシデントが起きるんですよ。
けど、今回は一度もそれがなかった。

私が体調不良や仕事のバッティングで稽古を休んでも
リーダー中心に自主的に練習を重ねてくれて・・・
先月からは劇団員のケンタロウ・サカモトさんが
裏方で参加してくれるようになり
今月に入って音響担当で劇団員のカネエダさんも加わって
どんどんみんなのやる気がアップして来た感じ。

明日はいよいよ仕込みだ。
照明オペは結局が私がやることになりそうσ(^◇^;)。。。
これが一番心配だったりして((;゜Д゜))ガクガクブルブル

あんなに頑張ってるみんなのために
絶対に失敗しないようにしなくちゃね(*‘‐^)-☆

劇団員諸君、よろしくお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。