蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

衣装合わせ✨ 『維新の彗星 〜信州の偉人 赤松小三郎〜』

2021年01月27日 20時25分00秒 | 日記

昨日は制作発表会見が終わって

長野市に戻り、車を乗り換えて
休む間もなく稽古場へ💦
 
私の車はMAZDA2
大きな道具類を積載できないため
公演前はもう一台のスクラムバンが大活躍!
 
軽自動車だけど、平台が積める優れもの(笑)
 
昨日の稽古では転換シーンを
全て潰したいと思っていたけど
諸事情により、急遽衣装合わせに変更💦
 
昨日記者さんに
 
 全部で何役あるのですか?
 
と聞かれて、改めて数えたらナント❗️
 
 23役+コロス8役+ちょこっと出演4役
 =35役‼️‼️
 
単純に数えれば衣装は38着だけど
現代から幕末にタイムスリップする役や
子ども時代から大人まで演じる役は
複数の衣装が必要でして💦
 
複数の役を演じ分けるキャスト陣には
ご苦労をおかけしますが
みんなそれができる役者陣なので
不安はありません^ ^
 
事前にリストを見ながら
ある程度絞り込んで
衣装担当のまゆりんが
倉庫から持ってきてくれた衣装を
稽古場にバーっと広げて
次々と決めていくのだけど
何しろ点数が多い上に
江戸時代だから
帯だの何だの小物もあり
あっという間に2時間が過ぎて(^_^;)
 


待ち時間に遊ぶ劇団員たち(笑)
 
衣装合わせが大切だとわかっていても
少しでも稽古をしたい!と思う欲張りな私は
僅かな残り時間も稽古を行う。
 
相変わらず『鬼』ですな(笑)
 
他の準備も着々と進行中。
 
メンターさんからは修正音源が
次々と届いてます!
 
大道具は今回、小布施町のたっちゃんの会社
永正建築さんお願いしました!
 
お引き受けいただき、ありがとうございます❗️
 
何しろスケジュールがタイトで
劇団員が道具製作を行う時間は
取れそうになくて💦
 
いつもお願いしているSさんには
また次回お願いしたいと思っています❣️
 
あ、そうそう❗️
 
今朝の信濃毎日新聞朝刊の東信版に
制作発表の記事をご掲載いただきました‼️
 
 
この記事を読んだ複数の市民の方から
赤松小三郎顕正会の会長さんに
問い合わせがあったそうです✨
 
記者のKさん、この度はありがとうございました😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。