蜜柑のつぶやき ~演出家の独り言~

NPO法人劇空間夢幻工房の演出家/青木由里の日々の呟き。脚本執筆・役者・ワークショップ講師も兼業する舞台人日記♪

劇空間夢幻工房 創立25周年記念公演「ISHIN version.2024」

NPO法人劇空間夢幻工房 創立25周年記念公演
タイトル 『ISHIN ~狼たちは最果てに~ version.2024』
脚本・演出 青木由里
出演 青木賢治/栗生みな/村松沙理亜/清水まなぶ/井田亜彩実/導星ゆな 他

日時 2022年9月8日(日)11:00~/15:30~
会場 飯山市文化交流館 なちゅら 大ホール
チケット予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/ishin2024

皆さまへ感謝を込めて晴れやかに開催‼
どうぞお楽しみに‼

ついに・・・

2011年07月18日 11時12分22秒 | 日記
昨日、ついに……歯を抜きました。。

マジ痛い。。。
こんな歯痛、何年ぶりだろう?

先週から痛みはあったが、比較にならない。
抜いた後の痛みってこんなだったっけ???

だって、歯を抜くなんて
ずっと昔、親知らずを抜いたのが最後だ。

  治療中の歯を何年も放置した罰です。

…と、歯医者さんのY先生に言われ、劇団員にも言われました。。

はい。
そのとおりです。。

昨日は日曜日。
普通、歯医者さんはお休みですよね。
けど、今日からダンサーが長野入りすることになっているため
その前に、現状の痛みを何とかしないと
集中力に欠け、演出力が落ちるのは必至。
なので先生に頼みこんで、今朝9:00に来院し
歯を抜いてもらったのでした。

稽古場に着いたのは11:00少し前ぐらい。
麻酔が効いていて、ろれつが回らない!
お昼頃、ようやく麻酔がきれてきたが
今度は、酷い痛みが襲ってきた。
痛み止めの薬を飲んだが、2時関立つとそれも切れて来て
3時間を経過した頃には、口を開けないほど痛くなってきた。
薬は6時間以上あけるのが普通だが
稽古をつけられないので、再び痛み止めを飲む。
…が、若干和らいだものの、痛みは続き
MAの表現の時間は、お休みをさせてもらう羽目に…

ああ…
もっと早くお医者さんに通うべきだった…

今日からダンサーが参加しての二日間に渡る稽古だというのに…
何たる不注意!
皆さん、申し訳ありません…

とにかく、痛み止めを飲みまくって乗り越えるしかない。

と、薬の数を確認すると、一日分にも足りない!

で、またまた休日であるにも関わらず
先生にお電話をして薬を処方して頂くことに…

Y先生は夢幻の賛助会員でもあり、力強い支援者のお一人。
私の状況を知って下さっていることもあって
色々な面でご配慮を下さる有難い先生だ。

  Y先生、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今度こそ、きちんと最後まで治療に通わねば。。

さて、これからダンサーを迎えに行きダンス中心の集中稽古だ。

ダンサーのお二人(NちゃんとJ君)は売れっ子で舞台続き。
次に長野に来れるのは本番直前なのです。
だから何としてもこの二日でダンス部分は仕上げなければならない。

歯が痛いなんて言ってられない。
頑張らねば!