アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

やっぱり梅雨ですね・・・

2023年06月21日 | 日記
この数日間雨が降らなかったので喜んでいたのですが、昨夜から雨が・・・

梅雨ですから仕方ないと思いながら、今日は朝から車で連れ合いを大学まで送っていった後、郵便局やらスーパー、そしてヤマト運輸さんへと走り廻りました。

ヤマト運輸さんに行くのはお客さまからのご注文があったということなので私にとっては、とても「嬉しい出来事」です。

しかも、初めてのお客さまからのご注文で、偶然にネットショップをご覧になり、お電話をいただき「こんな素敵な品がお安いなんて・・」とおっしゃってくださり

本当に嬉しくなりました。

長い時を経てきた素晴らしいアンティークのお品は、やっぱりいつかは「わかってくださる方のところ」に行くのですね。

人にも物にも「出会い」があるのだと実感しています。

今日は午後から久しぶりに(前回はいつだったか忘れてしまったほど・・)に隣町の「お菓子教室」に出かけます。


ロールケーキを作る予定でしたが、試作品が上手くいかなったので、「苺のショートケーキ」を作ることにしました。


24人分ですから22センチ方のスポンジケーキを2つ焼きましたが、さて上手に出来るでしょうか・・・


ちょっと不安もありますが、行ってきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスアンティークのハン... | トップ | 久しぶりのお菓子教室は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事