アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

甘くて美味しい「平戸夏香」を使ったケーキを作ってみました・・・

2017年07月10日 | お料理
歯の傷みから解放されたと思ったら、今度は頭痛に悩んでいます。


今朝も朝方からずきんずきんと痛み出し・・・ネットで調べたらと多分「偏頭痛」ではないかと思うのですが・・・


毎日のように降り続く雨に体が悲鳴をあげているのかもしれません(でも被害に遭った方たちのことを考えれば愚痴は言えません)。


ところで、先日ホテルオークラの売店でこんな果物を見つけたので購入してきました。





平戸市で生産されている「平戸夏香」で、見た目は国産のレモンにそっくりですが、とても甘くて香りもとても良いのです。


生で食べても美味しいのですが皮も美味しくいただけると知り、早速マーマレードにしてみました。


そのマーマレードと果汁を少し入れてケーキを作ってみたら、





とっても美味しいケーキが出来ました。


焼きたては「エシレバター」の香りが強かったのですが、冷めたらちゃんと「夏香」の香りもして風味豊かなケーキになりました。


お値段も安くて美味しくてビタミンやミネラルが豊富な「平戸夏香」をぜひお召し上がり下さい。



      ご注文はこちらへ 善果樹園 0950-27-1013

        E-mail info@zenkaen.com    







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥さんの子どもが・・・ | トップ | ロンドンで見かけた某ショッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました (ハーフドールのSです)
2017-07-10 20:00:03
こんにちは✨
いつもブログを楽しみにしています
ここ数日更新がなかったのでお加減が悪いのかと心配しておりました。
雨が続き、災害があり、心が晴れない日が続きますが、ゆっくりお休みして御体を大切にしてください
返信する
ハーフドールのSさまへ (Mitsuko)
2017-07-11 10:59:34
温かい励ましのメッセージをありがとうございました。
割と落ち込みやすい性格なので体調が良くないと「どうせ、私のブログなんて・・・・」とつい、更新するのをためらってしまうことがあります。
でも、こうしてお優しいお言葉をいただくと「もう少し頑張ってみようかしら・・・」という気になれます。
このような状況ですから、精神的にも肉体的にも体調不良になるのは皆さん同じですよね。
前を向いて頑張って生きて行かなくては、と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事