アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

ニューヨークでの想い出・・・

2021年11月17日 | ニューヨーク
昨日のTVで、ニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーが準備されたという映像を見ました。


以前にもこのスケートリンクで連れ合いが滑ったことを書きましたが、あれ以来(日本に帰国して以来)連れ合いがスケートをするのを見たことがありません。


と同時に、最近メデァアなどでKご夫妻のニューヨークでの新居が話題になっているようですが、私も近くのアパートに住んだことがあるので、当時のことを思い出していました。


約30年も前のことですが、マンハッタンの家賃は高いのでいわゆる日本でいうところのワンルームで、一つの部屋の中にバストイレ・キッチンが付いているという狭さでしたが


、お買い物には便利でしたし、カーネギーホールへも、リンカーンセンターへも歩いて行けるのでとても便利でした。


でも、やはり一つの部屋の中で二人が過ごすには窮屈でしたので、すぐに郊外の1戸建ての家(二階部分)に引っ越しましたが・・・


当分はニューヨークへは行かないと決めていましたが、でも映像を見るとやはり懐かしくて、「また、機会があれば行ってみたい・・・」と思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国のスターリングシルバー... | トップ | ミセステーラーの薔薇が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニューヨーク」カテゴリの最新記事