アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

フランスのアンティークレースやドイリーなど・・・

2018年01月26日 | ネットショップ
毎日寒い日が続いていますが、私は朝連れ合いが家を出て行くとすぐにエアコンの暖房を消すのでリビングの温度は12度くらいに下がります。


家事をしている間は動き回っているのでまだましなのですが、こうしてパソコンに向かっていると指先がかじかんできます。


でも、暖房はつけません。だって、電気代がとても高いからです。今月の電気代の請求書を見てびっくり!エアコンを利用していない月の3倍近くの料金なのです。


お昼過ぎから夕方まではホットカーペットを半分だけつけてその上に座り毛布をかけて作業をしていますが、先日「湯たんぽ」を使うことを思いつきました。


湯たんぽを膝に抱いて毛布をかければ暖かいのです。「これぞ省エネ!」ですね。


さて、湯たんぽを抱きながらの作業ですが、今度は以前お買い上げいただいたハーフドールさんのドレスのリメイクに取り掛かっています。


ある方のご自宅に伺った時に見かけて「ちゃんとしたドレスに作り直しますから」とお預かりしてきたのです。


そのハーフドールさんは本体だけのお値段で販売し「ドレスはおまけ」でしたので、適当にレースをまとっただけでしたが、やはりそれではあまりにも貧相だったためかキャビネットの片隅に追いやられてしまったようです。


ハーフドールさんランプシェードは「ドール作家」さんにキッドを譲っていただくことになりましたので、それまでにこちらのハーフドールさんをリメイクしなければ・・・



少しずつですが、ネットショップにフランスで買い付けて来た丈夫な手編みのタティングレースのドイリーや、










アンティークレースや、




美しい刺繍が施されたレースなども





UPしましたので、関心のある方はネットショップをご覧ください。




            ネットショップはこちらからご覧いただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたハーフドールさんの... | トップ | 牡蠣のスフレを作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事