アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

旅行の楽しみの一つには・・・

2024年08月19日 | 旅行
九州に住んで知ったのは酒屋さんで飲める「角内」があるとのこと(勿論、全国各地にもあるようですが)。

お店で扱っているお酒などを「格安」でいただけるので、お酒好きにはたまりません。先日宿泊した嬉野温泉のお宿「うちろじ」の近くにも酒屋さんがあり、連れ合いは英国の

生ビールを、私はあまりビールは好きではないので日本酒をいただきました。



佐賀県も美味しい日本酒が沢山あるので、大好きな「東一」を購入してきました。

普段はビールを飲まない連れ合いも夏になると週末はビールを、それから日本酒を少し、そして食事の時はワインを飲むので、我が家の酒代も結構かさみます。

アルコールを飲まない方々はその分節約できていいなあといつも思うのですが(月にアルコール代が2~3万円として、年間約30万円。10年間で300万円!)。

でも、「美味しい食事には美味しいお酒は不可欠だ」と思うのと、夕方になり美味しいお酒(最近は暑いので氷を沢山いれた焼酎と夕食の時にはワインですが)を飲むのを

一日の楽しみにしている(生きる目標かも?)ので、辞めるつもりはありませんが・・・

連れ合いは週に一度「休肝日」を作っていますが、私はよほど体調が悪いとき以外は私は毎日飲んでいるので、お酒が飲めるのが私の健康のバロメーターだと思っています。

お酒は好きですが、体質的にあまり強くないので沢山は飲めないから良いのかも知れませんが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ物が食べたい・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事